AnyKanの機能紹介-スタートアップナビ
[スタートアップナビ]ページのご紹介
スタートアップナビでは、氏名や住所といった基本情報ならびに希望条件などプロフィール情報の入力を手助けします。
お仕事に応募するには、事前のプロフィール登録が必須です。また、希望条件にマッチしたお仕事をご案内するためにもプロフィールの登録は欠かせません。しっかり登録しましょう。
[スタートアップナビ]ページでできること
スタートアップナビでは以下の情報を登録できます。使い方は簡単。指示に従って、入力&次へ次へと進んでいくだけです。途中で中断もできるので、ちょっとした空き時間など、自分の好きなタイミングで入力が行なえます。
● 氏名
● 住所
● 性別
● 生年月日
● 電話番号
● 国籍
● 希望雇用形態
● 最終学歴
● 希望職種および経験年数
● スキル
● 希望給与
● 就業開始時期
● マッチングサービスの利用設定
● 企業からのオファーの利用設定
スタートアップナビの基本的な機能
入力を開始する
登録後、初めてログインした際には、[スタートアップナビ]開始ページが表示されます。
[次に進む]ボタンを押して、入力を始めましょう。
※マイページ作成前(ログアウトした状態)に履歴書自動作成ツールを利用していた場合、履歴書自動作成ツールにて入力した内容が反映されます。
項目にそって入力をする
項目にそって、順番に入力をしていきます。
下部にある[前に戻る][一時中断][次に進む]それぞれのボタンを操作して、入力を進めてください。
[公開]のマークがついている項目は、[マッチングサービス]を利用する場合、企業に公開されます。
※一時中断した場合は、プロフィール情報に反映されません。[完了]まで進んで、保存完了となります。
「完了」後は、[各種設定]ページから追加・修正・削除が行なえます。
※氏名、国籍の修正をご希望の場合、[お問い合わせ]よりご連絡ください。
候補から選択する
入力したい言語やツールの最初の1文字を入力すると、候補が表示されますので簡単に登録できます。
[+追加]ボタンを押すと、スキルが一覧に追加されます。最大10個まで記載できます。使用経験がある言語やスキルは、どんどん追加していきましょう。
また、一覧に表示されたスキルを押すと、一覧から削除することができます。
※候補の中にない場合は、[各種設定-プロフィール管理]ページの[スキル]から、手入力してください。
就業開始時期
ご就業開始可能な時期を入力しておくことで、現在お仕事中の方も無理なく転職活動を行なえます。
マッチングサービス・企業オファーの利用設定
[マッチングサービス]を[利用する]にすることで、AnyKan独自のマッチングシステムを活用したお仕事紹介サービスがご利用いただけます。
[企業オファー]を[受け付ける]にすることで、あなたのプロフィールの一部(匿名)が企業に公開され、企業からオファーが届きます*。
いずれのサービスも自動で配信されますので、ご就業中でお時間がとりにくい方も、無理なく転職活動が進められます。ぜひご利用ください。
*…職歴の入力が必須となります。
※[完了]でご登録完了です。これで、基本的な登録は完了です。
初回以降のスタートアップナビへの入り方(パソコンの場合)
全ページの右下に[スタートアップナビ]への入り口となる[ナビ]アイコンが表示されます。
このアイコンを押すことで、いつでも好きなタイミングでスムーズにスタートアップナビへ入ることが可能です。
初回以降のスタートアップナビへの入り方(スマートフォンの場合)
スマートフォン・タブレットで操作した際には、Menuの中の[スタートアップナビ]から入れます。
もっと便利な活用方法
スタートアップナビ完了後に、プロフィール・希望条件を再編集する
スタートアップナビ完了後に、より詳しくプロフィールや希望条件を追加したい場合は、[各種設定]ページから行なえます。
希望ジャンルや就業先のこだわり、スキルや自己PRなど詳細情報を入力することが可能です。プロフィールや希望条件をしっかり入力することであなたの評価が高まり、企業からのオファーが届く確率が上がります*。
また、お仕事をご案内する際にも、ミスマッチが起きにくくなります。ぜひ追加・編集しましょう。
*…[企業オファーを受け付ける]の設定が必要です。
※画面は開発中のものです。実際の画面とは異なる場合があります。