登録からお仕事開始までの流れ

仕事探しのご希望から不安まで、なんでもお気軽にご相談ください

AnyKanでお仕事をはじめるには、AnyKanへのご登録が必要です。ここでは登録からお仕事開始までの流れをご紹介します。
マイページを開設しプロフィールを登録することで、求人情報の閲覧や応募、お仕事のご提案といったAnyKanのサービスが利用できます。
お仕事紹介やキャリア支援など、私たちが全力でサポートします!

STEP
01

まずはマイページを開設しよう!

来社不要!たったの1分でマイページ開設!

まずは、あなた専用のマイページを開設しましょう。
メールアドレスとパスワードを入力し、送信するだけ!
ご入力いただいたメールアドレス宛に、認証用のURLをお届けします。
受け取ったメール文中に記載された[認証用URL]をクリックすれば完了です。

【メールが届かない場合】
・迷惑メールフォルダに届いていないかご確認ください。
・迷惑メールフィルターの設定で「@anykan.co.jp」からのメールを受信できるようにしてください。

まずはマイページを開設しよう!

たったの1分で完了!
さっそくAnyKanに登録しよう!

STEP
02

次はプロフィールを登録しよう!

スタートアップナビでらくらくプロフィール登録!

マイページが開設完了したらさっそくプロフィールを登録しましょう!
あなたの氏名や住所、学歴といった基本情報から、職種や給与などの希望条件の入力を進めてください。
マイページ開設後、初回ログイン時には、プロフィール登録をアシストする「スタートアップナビ」が自動で起動します。
項目に沿って順番に登録していくだけで、簡単にプロフィールが登録できます。

次はプロフィールを登録しよう!

職務経歴のご登録は、2つの方法から選べます

  1. 履歴書・職歴書を持っている方→アップロードで登録
  2. 履歴書・職歴書を持っていない方→AnyKan「らくらくエントリー」で簡単登録

電話面談の予約をしましょう

プロフィールと職務経歴のご登録が完了したら、電話面談を行ないますので、ご都合の良い日時を予約してください。

STEP
03

所要時間は10分~程度。簡単なお電話面談を実施!

現在の状況やお仕事に関する不安など、なんでもお気軽にお話ください!

ご登録いただいた内容をもとに、エージェントからあらためてお電話にてご自身の強みや今後の希望などをヒアリングさせていただきます。

所要時間は10分~程度。簡単なお電話面談を実施!

事前登録で面談時間を大幅短縮!

電話面談にてお伺いする内容は、[各種設定]の[プロフィール管理]から事前に登録できます。事前に登録しておくことで、スムーズに電話面談を進められます。

STEP
04

お仕事紹介スタート。あなたにぴったりのお仕事をご紹介!

電話・メール・マイページ、3つの方法でお仕事を紹介!

入力いただいた情報や電話面談でお伺いした内容をもとに、あなたにぴったりのお仕事をご案内していきます。
あなたにご紹介したお仕事のほかにも、AnyKanには毎日新しいお仕事が届きます。こまめにチェックして、気に入ったお仕事があれば、どんどんご応募ください。
また、あなたの経歴に興味を持った企業からオファーが届くこともあります。
職務経歴・希望条件といったプロフィールや、作品(必要職種の方のみ)を充実させることで、オファーが届く確率が高まり、転職活動を有利に進めていくことができます。

お仕事紹介スタート。あなたにぴったりのお仕事をご紹介!

応募後は担当エージェントがあなたのかわりに企業とやりとり!

担当エージェントから、就業条件・仕事内容・職場環境などの詳細をお伝えしますので、問題がなければ正式に応募となり、企業にあなたのプロフィールをご提示いたします(個人情報は伏せてのご提示となります)。
企業との面談当日は、担当エージェントが面談に同席し*、あなたのアピールポイントを伝えるサポートをいたします。
*ご就業形態により異なります。詳細は別途ご案内いたします。

STEP
05

ご就業決定!就業後もあなたをしっかりサポートします。!

入社初日は担当エージェントが同行するのでご安心を!

ご就業が決まったら、担当エージェントからご就業にあたっての注意点などをご連絡いたします。
その際に、気になることや心配なことがあれば、担当エージェントにお気軽にご相談ください。
ご就業前には、身分証やお給料の振込先金融機関のご登録など「ご就業の準備」をお願いします。
いよいよご就業スタート!初めての職場は緊張しますよね。でも大丈夫!
入社初日は、担当エージェントが同行いたしますので、初めてのご就業でもご安心ください。

ご就業決定!就業後もあなたをしっかりサポートします。

担当エージェントにいつでもお気軽にご相談ください!

AnyKanでは、仕事を紹介するだけでなく、ご就業中もあなたをずっとバックアップし、快適にお仕事できる環境をご用意しています。
職場での不安や悩み、疑問点など気軽に相談できるよう、定期的にあなたの職場へ担当エージェントがお伺いします。また、アンケートもこまめに実施しています。
派遣契約の更新や終了についても必ず事前にヒアリングいたします。契約終了の場合は、引き続きあなたの経験や希望にマッチしたお仕事をご紹介し、ブランクなくご就業できるようしっかりサポートします。

たったの1分で完了!
さっそくAnyKanに登録しよう!

マイページの開設手順については
こちらをご覧ください

お仕事開始までについての
お問い合わせはこちら

■電話でのお問い合わせ

03-6419-3322

電話受付:平日(月~金)
10:00~18:30

■AnyKanからお問い合わせ

24時間365日いつでも受付!
お気軽にどうぞ

そのほかのガイドはこちら

Web・ゲーム・エンタメ業界の転職に強いAnyKan!ここにしかない求人やマッチングサービスなど、AnyKanの特長をご紹介します。

AnyKanにご登録いただいてから、お仕事を開始するまでの流れをご紹介します。

AnyKanご登録者様専用のマイページでは、プロフィールのご登録や、おすすめの仕事のチェックなど、あなたをサポートします。

マイページ開設後のプロフィール登録の流れをご紹介します。プロフィールを登録することで、お仕事の紹介が可能になります。