お仕事詳細

使い方ガイド

求人NO.:1-93741

[その他] 経営企画・事業企画

  • 正社員

担当役員付 新規事業領域 戦略企画の実行 コンサル出身歓迎

  • 土日祝休み
  • 即日
  • 長期
  • フレックス
  • 残業月20時間程度

  • Excel1年以上

求人概要

お仕事内容

お仕事詳細

【仕事についての詳細】
当社の新規事業領域における戦略担当職(市場調査・分析・戦略実行担当)を募集します。

未経験歓迎!

市場調査、分析のご経験がある方を募集しており、業界未経験でもOK。
役員直下の業務になりますので、日々刺激を受けたい方、大手企業でベンチャー感溢れる業務を経験したい方、大募集です。

インターネット広告、アドテクノロジー事業グループ会社の既存事業や、新規事業案、中長期事業戦略の立案、事業案と戦略の実行、既存事業との連携、海外プレイヤーとのパートナーシップ、アライアンス、VC投資への連携等を行っていただきます。


【業務内容】
グローバルオンライン及びIT市場のトレンドリサーチ、分析、他社分析及びベンチマーキング、導出されたアイディアのフィージビリティ検証、既存事業及びプロダクトの適正判断、新規事業及び事業強化案の具体化など多岐に渡ります。


【待遇】
・給与支払い日
毎月末日締め、翌月10日払い※支給日が土日祝日の場合は前倒し

・通勤手当
ご自宅~会社最寄駅までの通勤費を支給します。(月額上限50,000円まで)
※コロナ禍では以下のように支給いたします。1ヵ月分の通勤費は、会社に出社した日数に基づき1日往復実費を翌月給与にて支給いたします。

・コロナ手当
日本国内の拠点に勤務する全社員を対象に、5,000円/月を支給します。
支給期間は2020年7月〜現状の勤務体制が続く限り支給するという形をとっています。


【その他】
(1)当社では現在約10万ものメディアと2000超のクライアントとの取引があり、モバイル・スマートフォン広告市場において国内最大級の広告ネットワークを保有しています。

(2)ネット広告内でTOPクラスのシェアであり、各業界での主要企業様とのお取引実績が多いため、当社でしか保有しないスマートフォン広告業界の情報・知識も圧倒的に広く身につけることができます。
この分野においてこれだけのメディアと広告主を活かした提案が出来るのは日系企業では当社のみ。

(3)革新的な広告効果測定システムの提供を行い、広告代理店としてもトップクラスのシェアを誇ります。
多くのデータを分析し、最適なプロモーションを導き出していきます。
自らの企画提案次第で様々なビジネスチャンスを広げることが可能です。

(4)グローバル部門について。本社営業部門は約10名体制です。
現在、アジアを中心に6ヶ国に事業拠点があり、グローバル部門全体では500名体制です。


【制度・イベント】
・フレックス制度有
1ヶ月精算のフレックスタイム制度を導入しています。
【コアタイム】12:00-17:00
【始業可能時間】06:00~
【終業可能時間】17:00~
【標準就業時間】10:00~19:00

・リモートワーク
情勢に応じて、在宅勤務を導入。部署によって、週に数回の出勤日を設けている場合もあります。

・ジョブローテーション制度
半期に一度、ジョブローテーションの申請が可能です。
自身のキャリアプランに応じて、異なる部署や様々な職種を経験することで能力開発やキャリアアップが可能です。挑戦する個人の成長による組織の強化を目的としています。

・評価/査定
評価/査定は、半年に1度実施しています(1月/7月)
当社では『職務等級制度』を導入しています。
等級を上げ、評価を上げ、報酬を上げる、シンプルな制度設計となっています。
以下を総合した評価で査定を実施しています。
等級行動評価:求められた職務等級に求められる行動の実績を評価
業務実績評価:一定期間の業務に対しての目標の到達度
他社評価:上長だけでなく、周囲・部門を超えてのメンバーから評価

・Happy RICE-DAY制度
社員のご家族(旦那様/奥様/パートナー/お子様)のお誕生日に、お祝いの気持を込めてお米5kgと、希望者には仕事中のお写真をご自宅にお届けしています。

・グリーティングカード
毎年12月に日頃社員を支えているご家族とお世話になっているお取引先様宛に、感謝のお手紙をお送りしています。

・半期会議
半期に1度開催している、当社の社員総会です。経営方針発表、各事業部の業績報告や、半期で活躍した社員を新人王、MVP、チームの部門に分けて、表彰をしています。MVPは各事業部から選出され、その中から総合MVPを決定しています。


【福利厚生】
・年間休日125日以上
・完全週休2日制(土日)、祝祭日、夏季・年末年始・有給・慶弔休暇
・産前産後、育児休暇制度有
・社会保障制度完備
入社時より各保険に加入します。(労災保険、雇用保険、社会保険(健康保険、厚生年金)、介護保険(40歳以上))

・確定拠出年金制度
当社グループに所属する60歳未満を対象として、当社が独自に運営する企業年金制度です。

<確定拠出年金>
加入者が毎月掛金を積み立て、運用することで将来受け取れる年金の金額が決まってくるものです。60歳以降に向けて積みたてることで「老後」の準備が着実にできることが特徴です。

<「選択型」>
掛金55,000円を上限として加入は任意。DC拠出手当の範囲内でいずれかの確定拠出年金の掛金を選択できます。掛け金変更のタイミングは半年に一度となります。(3月と9月に社内でアナウンスします)

・従業員持株会
給与天引きにより一定金額を拠出し、当社の株式を購入する制度です。
会社から出資金の10%の奨励金が支給されます。

募集条件

ログインすると求人詳細をご覧いただけます

ログインすると求人詳細を
ご覧いただけます。

ご登録がまだの方は、まずは会員登録を!
最速5分!ご登録完了後すぐ希望条件にマッチした
最新の求人情報をお届けします。

新規登録(無料)
ログインすると求人詳細をご覧いただけます

ログインすると求人詳細を
ご覧いただけます。

ご登録がまだの方は、まずは会員登録を!
最速5分!ご登録完了後
すぐ希望条件にマッチした
最新の求人情報をお届けします。

待遇・福利厚生

勤務地 丸ノ内線「西新宿駅」出口1より徒歩3分 都営大江戸線「都庁前駅」出口E5より徒歩6分

西新宿 @東京都新宿区

就業時間  10:00 ~ 19:00(休憩1時間・実働8時間)
残業時間  月20時間程度
休日  土 / 日 / 祝
雇用形態  正社員
給与/報酬

正社員年収 600万円 ~ 1000万円

契約期間 即日 長期
契約更新 3ヶ月ごと
担当エージェント 中川西洋樹

企業情報

設立5年足らずで大手企業や官公庁との関係が築けているのは、エンジニアとクライアントの強固な信頼関係にあります。
営業サイドも月2~3回の面談で、そんな現場のニーズや声を吸い上げ、サポートしています。
現在の制度の中には、社員の意見を反映したものがあるんです。
例えば、産休・育休制度や資格手当、社員旅行もある社員の声から生まれました。
自分の意見を会社に反映しやすいという面も当社の強みでもあります。