お仕事詳細

使い方ガイド

求人NO.:6-134175

[ゲーム制作] クライアントエンジニア

  • 正社員
  • 契約社員

ゲームエンジニア(UE5・キャラクタークリエイト機能開発)

  • 土日祝休み
  • 即日
  • 長期
  • フレックス
  • 残業月20時間程度

  • ・Unreal Engine 4または5での開発経験(2年以上)2年以上

求人概要

お仕事内容

お仕事詳細

自社ゲーム開発において、Unreal Engineを用いた高度なキャラクタークリエイト機能の設計・実装を担当していただきます。

・キャラクターカスタマイズシステムの設計・実装
 →データ管理方式、処理手順の設計
 →カスタマイズ内容の保存、読み込み機能の開発
 →直感的なカスタマイズUIの構築(リアルタイムプレビュー対応)など

・3Dキャラクターの変形・カスタマイズ機能の開発
 →Morph Targetなどを使用した顔・体型の調整機能
 →ボーンスケーリングやControl Rigなどを活用した体型変化の実装
 →MetaHumanフレームワークとの統合など

・キャラクター表示の最適化
 →高品質なシェーディング表現(肌や髪の質感調整など)
 →LOD管理などによるパフォーマンス最適化(メモリ効率やドローコール削減)

・ゲーム本編とのキャラクタークリエイト機能の連携
 →カスタマイズデータの管理・運用
 →キャラクターの外見変更をリアルタイム反映
 →必要に応じた社内ツールやパイプラインの整備など

【開発環境】
・Unity/UE5
・Substance Designer/Substance Painter
・Houdini
・Zbrush
・Blender/Maya
※上記は当社でよく使用されているツールです。

【このポジションの魅力】
他のどのゲーム会社ともアプローチが違います。
背景の木や石などの汎用物は作らず、ユニークな体験を与えるモデルにリソースを集中します。
とにかく無駄な物を作りません。
純粋にユーザーが求めているものを最速で作るのが目標です。
"心から本当に面白いゲームを作りたい"と考えている方を募集しています。

【リモートワーク】
可能(業務内容により相談の上決定)

募集条件

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待遇・福利厚生

勤務地 五反田駅

五反田 @東京都品川区

就業時間  11:00 ~ 20:00(休憩1時間・実働8時間)
残業時間  月20時間程度
休日  土 / 日 / 祝
雇用形態  正社員 / 契約社員
給与/報酬

正社員年収 400万円 ~ 700万円
契約社員年収 400万円 ~ 700万円

契約期間 即日 長期
契約更新 6ヶ月ごと
担当エージェント 大塚慎介