お仕事詳細

使い方ガイド

求人NO.:5-133421

[その他] 広報・IR

  • 正社員

【グロースマーケティング部】広報・PR戦略 ネージャー/新宿

  • 即日
  • 長期
  • フレックス
  • 残業月20時間程度

  • 事業会社でのBtoB広報・PRの実務経験3年以上
  • チームマネジメント経験1年以上
  • デジタルマーケティングの知見1年以上
  • 記者発表会や業界イベントの企画・運営経験1年以上
  • メディア対応の経験1年以上
  • プレスリリースの作成経験1年以上
  • データ分析を基にした広報施策の企画・改善経験 1年以上

求人概要

お仕事内容

お仕事詳細

BPO領域の中でエンターテイメント・エンタープライズ事業を担っている当社にて、グロースマーケティング部コミュニケーションデザイングループのマネージャーを募集します。
グロースマーケティング部は当社の持続的かつ効率的な成長を達成するため、2025年より新設された部署です。
当社のBtoB広報・PR活動を統括し、企業ブランドの認知拡大やステークホルダーとの関係構築を担うポジションです。デジタル施策を活用しつつ、記者発表会や業界イベントの企画・運営にも携わり、戦略的なPR活動を推進していただきます。

【具体的には】
BtoB事業のPR戦略の立案・実行
メディアリレーションの構築・対応(記者・メディアとの関係構築)
記者発表会・業界イベント・プレスカンファレンスの企画・運営
プレスリリースの作成・配信・効果測定
コーポレートブランディング・IR広報の企画・運用
デジタルPR施策の企画・実行(SNS運用・オウンドメディア活用)
危機管理広報・リスクマネジメント対応
広報効果の測定・レポーティング
チームマネジメント(メンバーの育成・指導含む)
【配属先部署について】
グロースマーケティン部は『コミュニケーションデザイングループ』『経営戦略推進グループ』の2グループで構成されています。コミュニケーションデザイングループの構成は下記となります。
30代~40代の方々が活躍されています!
部長1名
マネージャー1名
スペシャリスト2名
スタッフ1名
【当ポジションの魅力】
会社のマーケティング全体に携われる
経営層と近い距離で仕事ができるため、経営の意思決定の一部に携わることができます
会社の動向や成長を身近に感じられ、事業貢献できるやりがいがあります
フレックスタイム制(コアタイム:11:00〜15:00)、リモートワーク(週2~3日)を導入しており、柔軟に働ける環境です

【求める人物像】
戦略的なPR施策を企画・実行できる方
メディア・記者とのリレーション構築が得意な方
デジタルとリアルの広報施策をバランス良く推進できる方
社内外の関係者と円滑にコミュニケーションを取れる方
データを基に広報施策の効果を分析し、改善できる方

募集条件

ログインすると求人詳細をご覧いただけます

ログインすると求人詳細を
ご覧いただけます。

ご登録がまだの方は、まずは会員登録を!
最速5分!ご登録完了後すぐ希望条件にマッチした
最新の求人情報をお届けします。

新規登録(無料)
ログインすると求人詳細をご覧いただけます

ログインすると求人詳細を
ご覧いただけます。

ご登録がまだの方は、まずは会員登録を!
最速5分!ご登録完了後
すぐ希望条件にマッチした
最新の求人情報をお届けします。

待遇・福利厚生

勤務地 新宿駅

新宿 @東京都渋谷区

就業時間  10:00 ~ 19:00(休憩1時間・実働8時間)
残業時間  月20時間程度
雇用形態  正社員
給与/報酬

正社員年収 600万円 ~ 700万円

契約期間 即日 長期
契約更新 3ヶ月ごと
担当エージェント 中川西洋樹