お仕事詳細

使い方ガイド

求人NO.:5-132839

[事務] 法務

  • 正社員

コーポレート部門/法務マネージャー

  • 土日祝休み
  • 即日
  • 長期
  • フレックス
  • 残業月45時間程度

  • 法務関連業務のマネジメント経験3年以上
  • 契約書レビュー、コンプライアンス実務での実績未経験
  • スタートアップ的スピード感と大企業基準のリーガルリスク管理を両立できる能力未経験
  • 法的リスクを最小化しながら事業推進をサポートする実行力未経験
  • 顧問弁護士との連携力未経験
  • インシデント時の迅速なトラブルシューティング能力未経験

求人概要

お仕事内容

お仕事詳細

職種 / 募集ポジション
コーポレート部門/法務マネージャー

仕事についての詳細
仕事内容
◆本ポジションの概要
会社の成長・ビジョンへの貢献
コアサービス・プロダクトの契約リスクや法的リスクを管理・予防し、インシデント発生時に迅速・的確な対応を行うことで、ビジネスを下支えします。事業と法務のバランスを取りながら、ビジョン実現を後押しする役割です。

直近1年以内に達成すべきKPI/ゴール
契約書レビューのリードタイム短縮・安定維持
インシデント発生予防と、発生時の迅速な初動対応フロー構築

◆主な業務内容
契約書レビュー・ドラフト・交渉支援
主要プロダクト/サービスに関する取引契約・業務委託契約等
海外取引の法的リスク評価
コンプライアンス体制・リスクマネジメント
社内規程整備、内部通報制度の運用、リスクアセスメント
関連法規の遵守徹底
紛争対応・外部専門家との連携
トラブルシューティング時の顧問弁護士への相談・協議
係争リスクの分析と経営層へのレポート
メンバーマネジメント
オンサイトはマネジャー1名(自身)のみ
外部専門家(顧問弁護士複数社)と協力し、案件ごとに連携

求める人物像
仕事、ユーザー、同僚を愛し、事業成長にこだわり、終わりなき挑戦を楽しむマインドセット
複雑な問題に俊敏に対応できる柔軟性とスピード感

勤務時間
09:30~18:30(実働8時間)休憩 60分
※原則として月・水・金の週3回はオフィス出社、火・木の週2回は在宅勤務のハイブリッド勤務です

休日
完全週休2日制(土・日)、祝祭日、年次有給休暇(入社3カ月後に10日間付与)、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、ファミリー休等、リフレッシュ休暇等

福利厚生
・各種社会保険完備
・交通費支給
・オフィスコンビニ/ウォーターサーバー設置
・ご希望のPC貸与(Mac/Windows)、付属機器等の貸与
・入社時健診/定期健診等の費用負担
・企業型確定拠出年金制度
・19時以降オフィスでのソフトドリンク・アルコール提供
・時短/時差出勤制度
・チームビルディング支援制度(コミュニケーション活性化のための会食費用補助)

募集条件

ログインすると求人詳細をご覧いただけます

ログインすると求人詳細を
ご覧いただけます。

ご登録がまだの方は、まずは会員登録を!
最速5分!ご登録完了後すぐ希望条件にマッチした
最新の求人情報をお届けします。

新規登録(無料)
ログインすると求人詳細をご覧いただけます

ログインすると求人詳細を
ご覧いただけます。

ご登録がまだの方は、まずは会員登録を!
最速5分!ご登録完了後
すぐ希望条件にマッチした
最新の求人情報をお届けします。

待遇・福利厚生

勤務地 六本木駅

六本木 @東京都港区

就業時間  09:30 ~ 18:30(休憩1時間・実働8時間)
残業時間  月45時間程度
休日  土 / 日 / 祝
雇用形態  正社員
給与/報酬

正社員年収 600万円 ~ 900万円

契約期間 即日 長期
契約更新 3ヶ月ごと
担当エージェント 粕谷孝太郎