お仕事詳細

使い方ガイド

求人NO.:5-131637

[その他] その他全般

  • 正社員

【GBD】ビジネスコンサルタント(物流領域) / Senior Consultant~Manager リモートメイン

  • 土日祝休み
  • 即日
  • 長期
  • 残業月10時間程度

  • 物流プロセスの効率化や品質向上に貢献できる知識または経験1年以上
  • 物流領域での知識や経験を活かし、改善提案を行えるスキル未経験
  • ビジネスレベルの日本語能力(日本語での読み書き、会話が堪能であること)未経験
  • 構造化された思考能力およびプロセス設計の経験1年以上
  • 優れたコミュニケーション能力と、簡潔な情報伝達ができるスキル未経験
  • 課題に対して積極的かつ迅速に行動できる姿勢未経験

求人概要

お仕事内容

お仕事詳細

勤務地
東京都

勤務地備考
リモートメイン。プロジェクトに準じて、客先出社・常駐の可能性あり。※地方・海外からフルリモートは原則不可 ※転勤なし

募集要項
新設部署の拡大に伴い、Senior Consultant~Managerを募集します。
エンタープライズ企業に対して、各領域のスペシャリストであるマネージャの元、クライアントの課題分析、解決策の提案、オペレーション支援・システム導入支援まで幅広い領域を担当頂きたいと思っております。
本事業部は物流領域の支援に強みを持っておりますが、製造・保険領域等のPJに携わって頂く可能性もございます。

■具体的な業務内容
・クライアント企業の現状分析および課題の特定
・課題解決のための戦略立案および実行支援
・業務プロセスの改善提案と新しいワークフローの設計
・チームやクライアントとの円滑なコミュニケーションを通じたプロジェクト推進
・プロジェクトにおけるスケジュール管理とリソース調整
・必要に応じて、データ分析や財務分析を実施し、レポート作成

■期待する役割
・クライアントのビジネス課題に対する深い理解と解決策の提案
・他のコンサルタントやアナリストを指導し、プロジェクト全体をリード
・クライアントと直接対話し、結果を出すために適切なコミュニケーションと迅速な行動
・業界や市場動向を調査し、クライアントにとって最適な解決方法を提示

■配属予定部門紹介:Global Business Development(GBD)
グローバルビジネスデベロップメント事業部(GBD)は、同社内の新規事業の事業化を実現することを目的に今年新設した部署になります。
現在は主に物流事業・カーボンニュートラル事業・中国事業を取り扱っており、顧客には大手物流会社、大手商社、大手メーカ等があります。
私たちのサービスは、クライアントの課題を徹底的に分析し、具体的な解決策を提供することに重点を置いています。

求める人物像
・周囲の意見や状況に左右されず、自ら考え行動できる独立した思考力
・スピード感を持って業務に取り組む姿勢
・チームとの円滑な連携を重視しながらも、的確なコミュニケーションを行う能力
・問題を構造化し、論理的にアプローチすることが得意な方
・当事者意識をもって、自ら行動し、自ら解決に向けた方策を考え、提供できる方

昇給
・昇給タイミング:年1回
・昇格タイミング:年2回
※別途定める評価制度により決定

賞与
・業績連動賞与:あり(年1回)

諸手当
・通勤手当(上限5万円)
・ライフプラン手当(確定拠出年金へ活用)
・その他、会社が定める手当
※上記いずれも別途定める当社規定あり
※専門業務型裁量労働制のため、時間外手当支給なし(深夜・休日手当:あり)

福利厚生
【社会保険】完備
※健康保険はITS(関東ITソフトウェア健康保険組合)に加入。保養所や各種サービスの割引制度を利用可能

【福利厚生】
・定期健康診断
・慶弔見舞金 ※当社規定あり
・入社に伴う転居支援 ※当社規定あり
・社内イベント
・社員紹介制度
・社長おごり自販機
・昼食補助(びずめし)

【研修制度】
・社内Eラーニング受講無料
・業務関連トレーニング費用補助(年10万円まで)
・資格取得補助
・社内コンサル研修

受動喫煙防止措置の状況
屋内禁煙(喫煙所設置なし)

試用期間
3ヶ月(待遇変わりなし)

選考フロー
応募→書類選考→面接(2〜3回予定)→内定→オファー面談→入社

※書類選考前後で、カジュアル面談を実施する場合があります。
※面接はオンライン(Zoom)実施予定ですが、対面(日比谷 or 門前仲町)で実施する場合があります。
※リファレンスチェックを実施する場合があります。

勤務時間
専門業務型裁量労働制
・標準労働時間 09:00〜17:30
・1日のみなし労働時間 7時間30分
※クライアント先の稼働時間に合わせた働き方となります。

休日・休暇
【休日】
土・日・祝日(年間休日123日以上)

【休暇】※当社規定あり
・年末年始休暇(12/30〜1/4)
・有給休暇(入社時最大10日付与、その後勤続年数に応じ年間11〜20日付与)
・慶弔休暇
・出産休暇、育児休暇(取得実績あり)
・介護休暇(取得実績あり)
・生理休暇

募集条件

ログインすると求人詳細をご覧いただけます

ログインすると求人詳細を
ご覧いただけます。

ご登録がまだの方は、まずは会員登録を!
最速5分!ご登録完了後すぐ希望条件にマッチした
最新の求人情報をお届けします。

新規登録(無料)
ログインすると求人詳細をご覧いただけます

ログインすると求人詳細を
ご覧いただけます。

ご登録がまだの方は、まずは会員登録を!
最速5分!ご登録完了後
すぐ希望条件にマッチした
最新の求人情報をお届けします。

待遇・福利厚生

勤務地 門前仲町駅
就業時間  09:00 ~ 17:30(休憩1時間・実働7時間)
残業時間  月10時間程度
休日  土 / 日 / 祝
雇用形態  正社員
給与/報酬

正社員年収 630万円 ~ 1300万円
正社員月額 52万円 ~ 78万円

契約期間 即日 長期
契約更新 3ヶ月ごと
担当エージェント 中川西洋樹