お仕事詳細

使い方ガイド

求人NO.:5-130425

[その他] 商品企画・マーケティング

  • 正社員

WEBマーケター

  • 土日祝休み
  • 即日
  • 長期
  • 残業月30時間程度

  • Google、Yahoo、SNS広告など主要媒体の運用経験3年以上
  • 運用実績のレポートや報告書作成経験2年以上
  • 顧客との対面業務の経験2年以上
  • 運用の仕組み化や継続的な改善の実績1年以上

求人概要

お仕事内容

お仕事詳細

WEBマーケター
◆職務内容
■業務概要:Webマーケターとして、クライアントや自社のビジネス目標に基づき、戦略立案から施策の実施、効果測定まで幅広く担当します。
市場分析や広告運用、クリエイティブ制作のディレクションを行い、データに基づいて改善提案を実施。
常に最新のデジタルトレンドを活用し、プロモーションの成功を導いていただきます。
■業務詳細:
【戦略設計】
クライアントや自社の目標を把握し、それに合わせたWebマーケティングの戦略を策定。
市場調査、競合分析、ターゲットペルソナの設定なども行い、効果的なマーケティングストーリーを描く。
KPI(重要業績評価指標)を設定し、具体的な目標達成までのロードマップを作成する。
【 施策の実施/Web/SNS広告運用 (Google/YouTube/TikTok/Instagram/Facebook/LINE/X etc…)】
立案した戦略に基づき、広告プラットフォームでの広告運用を行います。キーワード調査、ターゲティング設定、クリエイティブの最適化、予算配分、
入札戦略の調整を行い、CTR(クリック率)やコンバージョン率の向上を目指す。
広告のパフォーマンスを定期的にチェックし、A/Bテストなどを用いて広告の効果を最大化。
【 制作/デザイン/構成】
ウェブサイトやランディングページの構築、バナーのデザインや動画の構成、ユーザー体験(UX)を意識したクリエイティブな設計を行う。
デザインとコンテンツがターゲット層に最も効果的に届くよう、コピーライティングやデザインフィードバックを提供しながら制作を進める。
デザイナーやフロントエンドエンジニアと協力し、ビジュアルコンセプトの実現をディレクション。
【レポーティング】
マーケティング施策の進捗や成果をクライアントに共有&報告。
各キャンペーンのKPI、予算対効果(ROI)、広告パフォーマンス、Webトラフィックなどのデータを視覚的にわかりやすく報告するレポートを作成。
【 分析・改善】
Google Analyticsやレポートデータをもとに、キャンペーンの成功要因や課題を特定し、次の施策に生かす。
定量的なデータだけでなく、定性的なユーザーフィードバックも参考にして、全体的な改善を行う。
【進捗・成果報告の振り返り資料作成】
マーケティング施策の成果や進捗を定期的に振り返り、詳細な報告資料を作成。
実施した施策のKPI達成状況、成功・失敗点の分析、次の施策の提案などを盛り込み、クライアントへの報告と施策の実行を行う。

募集条件

ログインすると求人詳細をご覧いただけます

ログインすると求人詳細を
ご覧いただけます。

ご登録がまだの方は、まずは会員登録を!
最速5分!ご登録完了後すぐ希望条件にマッチした
最新の求人情報をお届けします。

新規登録(無料)
ログインすると求人詳細をご覧いただけます

ログインすると求人詳細を
ご覧いただけます。

ご登録がまだの方は、まずは会員登録を!
最速5分!ご登録完了後
すぐ希望条件にマッチした
最新の求人情報をお届けします。

待遇・福利厚生

勤務地 六本木駅

六本木 @東京都港区

就業時間  10:00 ~ 19:00(休憩1時間・実働8時間)
残業時間  月30時間程度
休日  土 / 日 / 祝
雇用形態  正社員
給与/報酬

正社員年収 310万円 ~ 660万円
正社員月額 25万円 ~ 55万円

契約期間 即日 長期
契約更新 3ヶ月ごと
担当エージェント 中川西洋樹