お仕事詳細
職種 / 募集ポジション
カスタマーサクセスエンジニア(システム管理者)
仕事についての詳細
営業支援(SFA)・顧客管理(CRM)システムを導入することにより営業・顧客情報を自社サーバーではなく、クラウドサーバー上に一元管理・記録できます。
また、単純に営業や顧客に関する情報管理だけでなく、データ分析・マーケティングオートメーション・各種eコマースチャネルのプラットフォームなどの拡張機能もあり、BtoBに限らずBtoCや幅広い営業活動と顧客情報を包括管理でき、企業のビジネスを成功に導きます。
入社~配属までの流れ
【入社1か月~3か月】初期研修
基礎研修として「認定アドミニストレーター」と「認定Platformアプリケーションビルダー」取得に向けた学習+現場での実例に基づいた模擬課題で実践力を培います。
出社型の研修でエンジニアとして経験豊富な講師陣に質問しやすい環境とテラスカイ・テクノロジーズ独自のカリキュラム(e-learning・ハンズオン・定着確認テスト・模擬課題)を活用し、未経験からでも専門知識を効率的に学べます。
【入社4か月目】 配属~お客様先での業務開始
各種資格試験に合格し研修修了後、お客様先のプロジェクトにデビュー。配属についてはスキルや個々人の適性を考慮し、決定します。
研修で身に着けた知識や実践力を活かして、システムの管理や標準機能での改修(ノーコード)、お客様の課題解決・ご要望の実現を、お客様組織の一員として行っていただきます。
業務開始後もナレッジ共有会や勉強会、上位資格の研修など、お客様への貢献を目指した自己成長の機会を支援します。
カスタマーサクセスエンジニア(システム管理者)の仕事内容
お客様先常駐にて「活用していくための提案・カスタマイズ・システム運用」を行っていくお仕事です。スペシャリストとしての知識を身に着け、お客様とのコミュニケーションを大事に、カスタマーサクセスを実現します。
<配属先での業務例>
■ヘルプデスク (障害・改善要望などの一次窓口)
■標準画面のカスタマイズ・項目追加
■ユーザー登録・変更などアカウント管理
■年3回のバージョンアップに伴う対応
■マニュアル作成・更新およびユーザーへのレクチャ
■他システムとのデータ連携・管理
■そのほかお客様とのMTG参加や専門的知見に基づいたご提案
■関係部署・関係ベンダーとの情報連携における窓口業務など
〈求められる考え方や行動について〉
主体的に業務に取り組む姿勢と意欲的・継続的な自己研鑽が求められます。
自主的に学ぶ姿勢を持ち、実行し続けること(例:ITに関する資格を取得する、お客様業務の理解を深めるための知識取集など)
社内外のノウハウを吸収し続け、常駐先や自社に還元し、顧客満足・自社貢献していくこと
お客様のご要望にそのまま応えるのではなく、現状にはない追加提案や最善の回答を模索していくこと
福利厚生
■昇給年1回(3月)
■通勤交通費(上限月5万円)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(みなし残業超過分)
■資格取得支援制度(認定アドミニストレーター)
■研修制度(公式育成プログラムTrailhead、独自研修)
■社員食堂(ワンコインランチ利用OK)
■コーヒーショップカウンターあり
加入保険
雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金
受動喫煙対策
社内禁煙
休日休暇
<年間休日121日>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
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