お仕事詳細

使い方ガイド

求人NO.:5-127463

[営業] 法人営業

  • 正社員

【リモート可】アドバイザー_M&A/ポテンシャル枠

  • 土日祝休み
  • 即日
  • 長期
  • フレックス
  • 残業月45時間程度

  • 法人営業において上位10%以内の成績をお持ちの方未経験

求人概要

お仕事内容

お仕事詳細

職種 / 募集ポジション
アドバイザー_M&A/ポテンシャル枠

仕事についての詳細
仕事内容
■ポジションの概要
売主さまへのニーズのヒアリングからマッチング~交渉など、M&Aの成立に向けた一連の業務を担当いただきます。インバウンド中心のリード獲得が出来ているためディール業務に専念できる環境です。

■募集背景
現在毎月30~40件ほどの売却相談が来ており、事業拡大を見据えて増員をすることになりました。ご入社いただく方には希望と適性を考慮し、事業開発やメンバーマネジメントを通じてキャリアを広げていただきたいと考えております。

■ポジションの魅力
<身につく知識>
インバウンド中心のリード獲得がメインのためディール業務に専念できる環境です。加えて、成約までの期間が3~4ヶ月と短く1人当たり20件ほど案件を担当するため、他社よりも多く経験を積むことができます。社内には経験豊富なメンバーがいることはもちろん、業界に精通している顧問も多数提携しているため知識面についても問題なく進行・取得することができます。また、IT/Web領域特化型のため、業務の中でWebマーケティングやITの知識を身につけることも出来ます。
<成長とスキルアップへの積極投資>
これまではOJT形式で育成し、未経験でも入社1年以内に成約を獲得してきましたが、更なる組織力向上・事業拡大に向け予算を確保し、教育・育成プロジェクトを立ち上げました。 再現性のあるオンボーディングプログラムを整えることで入社後早期に活躍できる土壌作りを行っています。 そのため、安心してM&Aアドバイザーとしてのキャリアにチャレンジできる環境が整っています。
<チーム力を意識した組織>
M&A業界は全体的に個人プレー、個人成果を重要視する風潮がありますが、チーム力を重要視して事業を行っています。案件には必ずサポートがつきフォローしあえる環境を整えている点や、成果だけではなくチーム作りや事業作りへのコミットもインセンティブの評価対象となるよう設計を工夫しています。協力して成果を出したい方にはぴったりの環境です。

■配属部署のミッション
成長型M&A支援を中心に行い、M&Aの力でベンチャー企業の挑戦機会を最大化する

■具体的な業務内容
入社後は現場メンバーから業務を引き継いでいただき、M&A業務のフローを習得いただきます。
業務に慣れてきたら案件推進を行いつつ、事業開発やメンバーマネジメントにも取り組んでいただきます。
<雇入れ直後>
①M&Aのニーズを持つ買い手or売り手企業と商談
②①の情報をもとに候補企業へM&Aの提案
③各社とのマッチング交渉
④M&A成立に向けた契約書など必要書類の作成、条件整理
⑤クロージング
<変更範囲>
会社が指定する業務
組織体制
Webマーケティング業界で10年以上活躍している者や新卒2・3年目の若手など、20代・30代の9名が活躍しています。メンバーの半数以上は未経験からスタートをしているためお互いフォローし合うような環境になっています。またM&A経験が豊富な顧問や会計士・弁護士・税理士の先生など、専門家の協力を得ながら事業推進をしています。役員直下の部署のため、意思決定、及び、変化も非常に早い組織です。

■求める人物像
当社で重視する「自立と協調」の考えを実践できる方
①自立
・プロ意識ー『顧客組織への価値・結果に拘り、自己を律してやり抜く事』
・主体性ー『自分の考えと高い視点を持ち、自ら機会を創り行動する事』
・問題解決力ー『明確な理想を持って問題の真因を特定し、解決しきる事』
②協調
・チーム意識『共通の理想意識を持ち、高め合って共同実現する事』
・組織遂行力『チームを律して変革して、決めた約束・目標をやり抜く事』

休日・休暇
・年間休日120日以上(完全週休2日制/土日・祝日、年末年始)
・年次有給休暇(入社時に3日付与し、次の4月または10月に7日付与/年40時間分は1時間単位で取得可能)
・リフレッシュ休暇(年3日間付与)
・永年勤続休暇(入社3年目・5年目・10年目を対象に勤務年数に応じて5日以上を付与)
・KIDS休暇(小学校6年生までのお子さま一人につき年間1日付与)
・パパいく休暇(配偶者の出産予定日or出産日から1ヶ月以内に2日間付与)
・その他(結婚/生理/産前産後/育児/介護/子の看護/忌引/裁判員)

人事制度
▼成長を支援
副業制度、他の部署や職種と兼任、入社オンボーディング、評価制度、MVPや永年勤続者への表彰、能力開発へのサポート(ITパス補助、Web解析士補助、5%ルール)

▼多様な働き方
テレワーク × オフィスのハイブリットワーク、リモートHQ、フレックス制度、時差出勤制度、入社時に3日間の有給休暇を付与、1時間単位の有給休暇、リフレッシュ休暇、永年勤続休暇、時短勤務制度

▼コミュニケーションの活性
部活動支援、バーチャルオフィスの導入、フリーアドレス、各種イベント(忘年会、役員誕生日など)

▼家族を大事に
社員のご家族との交流、子育て支援の特別休暇、お子さまの成長をお祝い(お子さまの誕生、小学校・中学校の入学)

▼その他
健康診断、インフルエンザ予防接種全額補助、婦人科検診全額補助(女性のみ)、産業医面談

募集条件

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待遇・福利厚生

勤務地 外苑前駅

外苑前 @東京都港区

就業時間  05:00 ~ 22:00(休憩1時間・実働8時間)
残業時間  月45時間程度
休日  土 / 日 / 祝
雇用形態  正社員
給与/報酬

正社員年収 400万円 ~ 1500万円

契約期間 即日 長期
契約更新 3ヶ月ごと
担当エージェント 中川西洋樹