お仕事詳細
◇仕事内容
2024年7月1日から販売開始をした新サービスである請求書受領システムの法人企業向けのコンサルティング営業をお任せします。
◇扱うサービス
請求書受領システムは、紙・電子などさまざまな発行方法で届く請求書を一元管理でき、インボイス制度対応はもちろん、仕訳や支払い業務を効率化できるサービスです。手入力での仕訳作業や支払用のデータの転記・作成が不要になり、手作業で起こるミスを防止することが可能です。
◇仕事内容(詳細)
請求書受領システムの営業をお任せいたします。
【営業先】
製品の導入先は、社員数1000名以下の規模の法人企業で中心で、業種には制限はありません。
商談の窓口となる方は、経理担当者や情報システム担当になります。
【営業手法】
反響営業及びテレアポ、他商材からのクロスセル、販売パートナーなど
立ち上げフェーズとなるためwebへの問い合わせ反響やクロスセル等に対する直販営業、販売パートナーやアライアンスと協業してリードを創出する代理店営業のいずれもご担当いただく想定です。組織規模が拡大した際には直販営業専任担当をお任せする見込みです。
◇目標
受注件数、積み上げ金額など
◇採用背景
バックオフィス(経理、人事など)とフロントオフィス(営業、カスタマーサクセスなど)の業務における「痛み」を軽減するサービスを開発・販売しています。
新サービスリリースにあたって、北海道エリアの販売体制強化のため事業部を牽引していく仲間を募集します。
◇入社後
入社後、2か月前後は東京にて研修となります。
研修後札幌営業所にてご就業いただく流れとなります。
座学・トークスクリプトの習得・ロープレを経て、OJTでメール対応や電話対応を学んでいただきます。IT業界以外からの中途入社者が多く、SaaSの知見もご入社後の研修にて身に着けていただきます。
◇本ポジションの魅力
・後発サービスではありますが、マーケットとしてもまだまだ開拓の余地があり、今後より成長させる為に様々な施策を検討していくことができます。
・オプションや機能開発にあたって、営業現場で顧客から収集したニーズを製品企画に意見としてあげ、実装に携わる等サービスを作っていくフェーズに携わることができます。
・お客様の業種も規模も様々ですので、幅広い業界への知見が身につきます。
・比較的ライフワークバランスが取れておりますので、長く安定して働きやすい環境です。
◇働く魅力
・顧客にとって、本当にいいサービスを提案できる
「徹底したユーザー視点」でサービスの開発から提案、提供、アフターフォローまで一気通貫で実施しています。
実際に営業の現場でも、「顧客にとって最も良い提案は何なのか」という点に拘って営業している為、顧客が望んでいないものを押し売りするといったようなことはありません。
営業として働く上で、本質的な提案に集中できるという点でやりがいを感じる方が多い環境です。
◇休日
■完全週休二日制(土、日)
■祝日
■年末年始休暇
■夏期休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■子の看護休暇
■慶弔休暇
■シックリーブ(病気の際の有給休暇)
■時間休暇
■特別休暇
■生理休暇
■母性健康管理休暇
■バックアップ休暇
◇福利厚生
■家族手当(※アシスタントマネージャー、管理職は支給対象外)
■私服通勤
■時短勤務制度(育児、介護)
■その他就労支援
・子の看護休暇
・ベビーシッター補助制度
・バックアップ休暇
・社内サークル
・社内交流イベント
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