お仕事詳細
【業務内容】
リフォーム完成後の戸建住宅の点検、メンテナンス等アフターサービス業務を行っていただきます。
【業務詳細】:
当社がリフォーム施工した住宅を訪問して、定期点検(3カ月、12カ月)やスポット対応(軽微な補修や業者手配)などのアフターサービス業務をお任せします。
アフターサービスと施工管理を兼務する会社が多い中、当社はアフターサービス専任でご担当いただきます。
【ポイント】:
・点検から更にリフォーム案件を受注するといった営業ノルマはなく、お客様の満足度や対応件数、現場でお客様からの声を聴いた改善案等が評価軸になります。
<求める人物イメージ>
・お客様の言葉に耳を傾け、「相手が何を求めているのか」を引き出すコミュニケーション能力がある方
・住まいに関する困りごとを解決し、喜んでいただくことをやりがいに感じる方
・コンプライアンスを順守して職務を全うできる方
<経験した職種の事例>>
・ハウスメーカー、設計事務所、工務店等での建築施工管理、アフターサービス、大工業務経験者
・賃貸マンションの管理、原状回復等経験者
・建具・サッシ等住宅部材の施工経験者
・リフォーム営業経験者
<特に向いているタイプ>
・建築・インテリアに興味がある方(建築科卒、建築系資格勉強経験者等も歓迎)
・ただ指示通りに動くのではなく、ご自身で時間や案件の管理ができる方
・新しい知識や業務を習得することに前向きな方
<活躍社員の例>
30代前半で当社へ入社。他社にて住宅アフターの経験あり。
住宅業界からは数年離れていたものの、住宅アフター経験を生かしたいと地方エリア限定で入社。
その後首都圏でも経験を積みたいと異動、エリアのリーダ職を複数経験した後、いくつかのエリアを取りまとめる責任者として活躍している。
60才で地場工務店での木造在来工法での施工管理経験あり。
小さな工務店であった為、「現場のこと」はなんでも自分が責任を取る状態であった。
当然、引渡し以後の不具合対応も自分の責任の範疇。
「家が好きで、自分が施工した商品がどのような形で、使われているのかもスキルアップする要素」というマインドを持っていたため、お客様対応能力も高く、入社してすぐに戦力となっている。
<即戦力に必要な実務>
戸建住宅知識・補修経験に加え、【お客様対応能力】の高い方。
お客様は自宅のことなので、細かな事でも気になります。それを細かな事と嫌がらずに、お客様に寄り添い「なぜそうなっているのか」原因を伝え不安をなくすことができ、修繕後は再発防止の為のアドバイスができる方。
【年収例】
※報奨金を含みます
40代前半 入社9年目 年収660万(契約社員から正社員へ登用)
50代前半 入社2年目 年収540万
50代後半 入社3年目 年収480万
60代での昇級実績あり。固定給は50万単位で昇給の可能性あり。
【成長ステップ】
担当 → エリアリーダー → エリア統括(正社員) → エリアセンター長※チャレンジ制度(社内異動制度)もあります。
【当社の強み】
① 点検業務を名目にリフォーム受注を目的とする会社が多いですが、当社は利益創出ではなく「顧客満足度の最後の砦」との考えを重視しています。「浮利を追わない(=目先の利益にとらわれない)」との住友精神を受け継いでいます。
② 24時間365日対応可能なお客様センターが存在し、お客様からの入電を一元管理しています。
③ 担当、リーダー、統括、という組織構造となっており、担当の細かい仕事まで目が行き届き、孤立させない、悩ませない仕組みづくりに力を入れています。
④ 9割以上が中途入社者であり、馴染みやすい環境です。また、年功序列ではなく実績重視で適正に評価される企業です。
⑤ 事業基盤が安定しており、20代の若手から50代・60代のベテラン層まで幅広い世代の方が入社・ご活躍されています。
【交通費】
実費支給
【福利厚生】
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
2023年7月より (自動車持ち込みの場合) 一定の条件を満たす場合に、10万円/年を上限として自動車保険料を補助いたします
・自社系列ホテル割引(最大7割) ・保養所完備(軽井沢など) ・従業員持株会 ・財形貯蓄
・提携住宅ローン ・生損保の団体扱い ・建築士等の資格試験費用を当社規定により補助(合格時)
・建築士等の受験講座提携割引
・人間ドック費用補助 ・インフルエンザ予防接種費用補助(年1回)
【受動喫煙防止措置】
屋内禁煙
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