お仕事詳細
使い方ガイド
[営業] 法人営業
【東京】カスタマーサクセス/ハイタッチ(クラウドサイン)
- 土日祝休み
- 即日
- 長期
- フレックス
- 残業月10時間程度
- 法人向けのソリューション営業 またはハンズオン型の業務コンサルティング経験3年以上
- 大手企業向けの業務経験3年以上
- Excel word PPT等を利用したプレゼン用提案/分析 資料の作成3年以上
求人概要
お仕事内容 |
お仕事詳細
◆募集背景
「クラウドサイン」は多くの企業への導入が進み、新規プロダクトである「クラウドサイン NOW」や「クラウドサイン Sales Automation」など既存・新規プロダクト共に想定以上の成長推移を記録しています。この事業成長の中で、著名企業からのご契約も増加しております。対象顧客が爆発的に増加した関係もあり、これまで一社に深く入り込み、課題解決をしていくカスタマーサクセスの動きがあまりできておりませんでした。改めてエンタープライズもしくはミドルマーケットの企業に対し、クラウドサインの利活用を進めるハイタッチの動きができる組織構成にしたく、今回本ポジションを募集します。
◆仕事内容
【職務概要】
企業向けにクラウド型電子契約サービス「クラウドサイン」の導入支援とアカウントマネジメントをお任せします。
企業内において電子決済業務を浸透させるには様々な課題があります。
・法的な解釈への理解度の向上
・事業部への展開、利用推進、業務変革(BPR)
・社内システムとの連携投資費用
・投下人的工数に対する収益化
電子契約を中心とした法務/契約業務の課題を、プロフェッショナルとして様々なソリューションを提言し、解決へ導く仕事です。お客様の状況を把握し、適切な業務設計やお客様内への社内周知/説明、運用開始後のモニタリングにより継続的なコンサルティングも実施してしていただきます。時にはAPI連携や関連サービスの導入でより効果的なパフォーマンスが発揮できると判断した場合は、それらも含めたコンサルティングサービスを提供し、お客様が本業に集中し事業成功するように導きます。
◆職務詳細
主に、高額プランや取引規模が大きくなることが予想される企業の営業・管理・法務部門などに加え、実際にクラウドサインをご利用いただく各部署のお客様に対して、電子契約を用いた業務の導入に伴って発生する問題/課題に対してのコンサルティングを行います。
電子契約は導入時だけではなく、送信件数によって料金が発生する仕組みです。お客様の電子化・業務効率化を促進することも重要な動きとなります。
セールスが受注した顧客に対して、要望に応じた導入支援の設計と推進、および業務遂行上の課題に対するコンサルティングカスタマーサクセスマネージャーとして、導入後の利用が円滑に促進されるように、ヘルススコアによるお客様の状況モニタリング、定期的な訪問等による状況把握ヒアリングを行った結果、利用状況に課題がある場合における、課題解決に向けた打ち手の提案、および推進ご経験、スキル、キャリアのご希望によっては、タスクフォースとして立ち上がるプロジェクトやクラウドサイン側のプロダクト機能改善、業務改善などの企画業務への参画およびプロジェクトマネジメントをお任せします。
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募集条件
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待遇・福利厚生
勤務地 |
東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」1番出口 徒歩6分 六本木一丁目 @東京都港区 |
就業時間 |
10:00 ~ 19:00(休憩1時間・実働8時間) |
残業時間 |
月10時間程度 |
休日 |
土 / 日 / 祝 |
雇用形態 |
正社員 |
給与/報酬 |
正社員年収 500万円 ~ 1000万円
正社員月額 42万円 ~ 83万円
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契約期間 |
即日 長期 |
契約更新 |
2ヶ月ごと |
担当エージェント |
中川西洋樹 |