お仕事詳細
使い方ガイド
[コンサルタント] その他ITコンサルタント
【東京】カスタマーサクセス / ポテンシャル枠(クラウドサイン)
- 土日祝休み
- 即日
- 長期
- フレックス
- 残業月10時間程度
- IT領域における法人向けのソリューション営業経験1年以上
求人概要
お仕事内容 |
お仕事詳細
◆募集背景
「クラウドサイン」は多くの企業様から企業活動の根幹である契約業務のツールとして選択を頂き、国内SaaS企業の中でもトップクラスの認知度、成長率を有するサービスです。
直近では、導入企業が大企業を含むマジョリティ層にシフトし、試験導入から本格導入へとトレンドが大きく変わっており、いよいよ電子契約が世の中に定着していく本番を迎えております。
このような事業成長の中で、対象顧客が爆発的に増加した関係もあり、これまで一社に深く入り込み、課題解決をしていく本来のカスタマーサクセスの動きがあまりできておりませんでした。改めて、クラウドサインの利活用を進めるハイタッチの動きができる組織構成にしたく、カスタマーサクセス領域での人員配置強化を目的として本ポジションを募集いたします。
◆仕事内容
【職務概要】
入社当初は事業全体や商流、お客様属性やそれぞれの特徴把握に十分な時間をとっていただこうと考えています。その上で、経験や適性を鑑みて民間企業向けもしくは官公庁//自治体向けの「クラウドサイン」導入支援とアカウントマネジメントをお任せする予定です。
企業内において電子契約業務を浸透させるには様々な課題があります。
・法的な解釈への理解度の向上
・事業部への展開、利用推進、業務変革(BPR)
・社内システムとの連携
・投資費用・投下人的工数に対する収益化
電子契約を中心とした法務/契約業務の課題を、プロフェッショナルとして様々なソリューションを提言し、解決へ導く仕事です。お客様の状況を把握し、適切な業務設計やお客様内への社内周知/説明、運用開始後のモニタリングにより継続的なコンサルティングも実施してしていただきます。時にはAPI連携や関連サービスの導入でより効果的なパフォーマンスが発揮できると判断した場合は、それらも含めたコンサルティングサービスを提供し、お客様が本業に集中し事業成功するように導きます。
【職務詳細】
主に、大企業のDX推進室や経営企画等の横断組織や管理・法務部門などの電子契約導入推進部門からのご依頼に加え、実際にクラウドサインをご利用いただく各部署のお客様に対して、電子契約を用いた業務の導入に伴って発生する問題/課題に対してのコンサルティングを行います。
電子契約は導入時だけではなく、送信件数によって料金が発生する仕組みです。お客様の電子化・業務効率化を促進することも重要な動きとなります。
・セールスが受注した顧客に対して、要望に応じた導入支援の設計と推進、および業務遂行上の課題に対するコンサルティング
・カスタマーサクセスマネージャーとして、導入後の利用が円滑に促進されるように、ヘルススコアによるお客様の状況モニタリング、定期的な訪問等による状況把握
・ヒアリングを行った結果、利用状況に課題がある場合における、課題解決に向けた打ち手の提案、および推進・ご経験、スキル、キャリアのご希望によっては、タスクフォースとして立ち上がるプロジェクトやクラウドサイン側のプロダクト機能改善、業務改善などの企画業務への参画およびプロジェクトマネジメントをお任せします。
カスタマーサクセスの部署には、民間向け(エンタープライズ、GB/MM、SMB領域)だけではなく自治体・官公庁向けのチームもあります。
それぞれの領域のみを経験するだけではなく、キャリアや知見を横に広げられるように、対象顧客/領域の変更や他職種への職種変更も可能です。クラウドサインが社会インフラになるための非常に重要な領域の一つです。
|
募集条件
ご登録がまだの方は、まずは会員登録を!
最速5分!ご登録完了後すぐ希望条件にマッチした
最新の求人情報をお届けします。
ログイン
新規登録(無料)
ご登録がまだの方は、まずは会員登録を!
最速5分!ご登録完了後
すぐ希望条件にマッチした
最新の求人情報をお届けします。
待遇・福利厚生
勤務地 |
東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」1番出口 徒歩6分 六本木一丁目 @東京都港区 |
就業時間 |
10:00 ~ 19:00(休憩1時間・実働8時間) |
残業時間 |
月10時間程度 |
休日 |
土 / 日 / 祝 |
雇用形態 |
正社員 |
給与/報酬 |
正社員年収 500万円 ~ 800万円
正社員月額 41万円 ~ 67万円
|
契約期間 |
即日 長期 |
契約更新 |
2ヶ月ごと |
担当エージェント |
中川西洋樹 |