お仕事詳細

使い方ガイド

求人NO.:2-120251

[インフラ・ネットワーク系] 運用管理

  • 正社員

社内SE

  • 土日祝休み
  • 即日
  • 長期
  • 残業月10時間程度

  • インフラ/サーバ構築/保守経験1年以上
  • アプリケーション開発/保守経験1年以上
  • システム全般の運用保守業務のリーダー経験1年以上
  • アプリケーション含むシステム運用保守における2次対応業務経験3年以上

求人概要

お仕事内容

お仕事詳細

◆業務概要◆

大手企業様の100を超えるシステムのサービスデスク業務における2次対応業務として、1次対応窓口で対応できない問合せ・障害などの事象の切り分け・対応策検討・障害対応などの非定型業務を対応いただきます。幅広い技術領域に携わることが多数ありますので、市場価値の高いエンジニアとしてキャリア形成をしていただけます。

◆業務詳細◆

<業務内容と具体例>
a. お客様の社内サービスにおける2次対応業務(1次対応チームからのエスカレーション受付および対応)
(例) 1次対応チームからの報告を受け、一連の原因特定と必要な場合の復旧作業。具体的にはエラー/障害発生個所の特定、影響確認、お客様への1次報告、原因究明、エラー/障害復旧(ジョブ再実行やサービス再起動など)、お客様への2次報告、(必要な場合)メーカーやお客様へのエスカレーション等
b. 2次対応業務の分析と定型化(1次対応チームへ落とし込み)
(例) 2次対応した業務を分析し、1次対応チームで定型化可能なレベルに手順化を行い、1次対応チームへ引継ぎ
c. 新システムの運用受け入れ
(例) お客様システムの入れ替えに伴い、2次対応業務開始に必要な準備(システムの理解、引継ぎや実機トレーニングの受講等)
d. 2次対応業務の振り返りとシステム理解度向上のための技術力・判断力向上トレーニング
(例) 定期的に2次対応業務を振り返り、模擬訓練等を行い技術力や判断力の向上

◆業務の進め方◆

お客様のシステム稼働時間に合わせ、チームにてシフトを組み24時間365日の2次対応業務を行います。
チーム内には運用から開発まで実務経験を有するスペシャリストが在籍しており、相談しながら業務を進めることが可能です。また、各システムの2次対応開始の際には、リーダーによる業務範囲やリスク分析を経て、引継ぎや実機トレーニングを行った後に業務開始となり、定期的な理解度確認や技術トレーニングも実施していきます。
2次対応業務で受け付けたエラーや障害の規模や影響が大きくなる場合は、リーダーと共にお客様への報告を行い、必要に応じて1次対応チームや他2次対応メンバーへ引継ぎを行うなどチームとして働いていくことになります。"

募集条件

ログインすると求人詳細をご覧いただけます

ログインすると求人詳細を
ご覧いただけます。

ご登録がまだの方は、まずは会員登録を!
最速5分!ご登録完了後すぐ希望条件にマッチした
最新の求人情報をお届けします。

新規登録(無料)
ログインすると求人詳細をご覧いただけます

ログインすると求人詳細を
ご覧いただけます。

ご登録がまだの方は、まずは会員登録を!
最速5分!ご登録完了後
すぐ希望条件にマッチした
最新の求人情報をお届けします。

待遇・福利厚生

勤務地 那覇駅
就業時間  09:00 ~ 17:50(休憩1時間・実働7時間)
残業時間  月10時間程度
休日  土 / 日 / 祝
雇用形態  正社員
給与/報酬

正社員年収 400万円 ~ 750万円

契約期間 即日 長期
契約更新 2ヶ月ごと
担当エージェント 中川西洋樹