お仕事詳細

使い方ガイド

求人NO.:5-116011

[その他] カスタマーサポート

  • 正社員

カスタマーサクセス

  • 土日祝休み
  • 即日
  • 長期
  • 残業月10時間程度

  • 法人営業経験3年以上

求人概要

お仕事内容

お仕事詳細

仕事についての詳細
ミッション
カスタマーサクセス は、SaaSの発展と共に近年生まれた新しい職種です。
直訳すると"顧客の成功"となりますが、私たちは”顧客の成功”を ” 企業の業務効率化の実現 ” と定義しています。
カスタマーサクセスのミッションは、 ご契約をいただいた案件を無事に稼働させること と、 稼働した案件を長く使ってもらうこと です。
顧客満足度を上げ、継続して長く使っていただく為に、顧客目線で物事を考え、受け身ではなく攻めのサポートで、より便利に使ってもらえるような動きをしています。
サポートでありながら既存顧客営業のような業務を担い、単価アップをさせるための施策を企画する業務にも取り組んでいます。
担当プロダクト
電子請求書発行システムは、請求書、納品書、支払明細などの帳票をWEB上で発行するクラウド型のシステムとなります。
昨対比200%成長をしている、同社商品でも非常にポテンシャルの高い商材です。

仕事内容
電子請求書発行システムの導入支援・サポート業務をご担当いただきます。
◆導入支援
ご契約いただいたお客様に対し、 専属担当となり希望する運用開始日に合わせ、システムが稼働するまでを支援します。
※一人あたり月平均10社程度新規顧客をご担当いただきます。
◆運用定着
システム導入後、これまでの運用から楽楽明細での運用に切り替え、活用促進・定着を行います。
ヒアリングやデータから活用状況を確認し、顧客の成功に繋がる活用方法を提案するなど、継続利用率の維持・向上を推進します。
◆アップセル・クロスセル
オンボーディング段階で活用範囲拡大の可能性があると判断された顧客や、新オプションがリリースされた際、ウェビナーでの説明会等を開催しご参加いただいた見込み客に向け、アプローチをします。
◇KPI
例)導入完了率:担当顧客のうちシステム導入が完了した顧客の割合
活用・定着:発行件数 等
アップセル:件数、金額、リード数
クロスセル:有効リード数
※その他、個人毎に目標やKPIを設定しています。

募集条件

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待遇・福利厚生

勤務地 新宿駅

新宿 @東京都渋谷区

就業時間  09:00 ~ 18:00(休憩1時間・実働8時間)
残業時間  月10時間程度
休日  土 / 日 / 祝
雇用形態  正社員
給与/報酬

正社員年収 520万円 ~ 730万円

契約期間 即日 長期
契約更新 2ヶ月ごと
担当エージェント 大塚慎介