お仕事詳細
■ポジションの概要
既に自社のことを認知しているクライアントに対し、悩みや課題、ニーズをヒアリングし最適なプランを提供するポジションになります。新規アポイントの獲得は別チームが行うので テレアポ等の商談獲得業務を行うことはございません。お客様に寄り添ったソリューション営業に専念することができます。
■募集背景
サービス成長に伴う人員拡大のため募集をすることになりました。
■ポジションの魅力
<Webマーケティングの知識が身につく>
お客様先は、日用品や不動産などのtoC領域から人材やITなどのtoB領域と幅広く、規模もスタートアップ~大手上場企業と多岐にわたるため、様々なWebマーケティングの課題に触れることができます。また、同社の創業時よりSEOの技術責任者として事業拡大に貢献した管掌役員、8年以上アカウントプランナーとして活躍しているGMやマネージャーから業界TOPレベルのSEOナレッジを学ぶことができます。
<営業スキルを磨ける環境>
メンバー間で成功事例、失敗事例の共有や研修などを行っているため、SPIN営業を土台とした課題解決型の営業スキルを身に着けることができます。また、商談の振り返りには音声解析ツール等を積極的に活用し、コロナ下におけるオンライン営業でもスキルアップができる環境を整えています。中には入社1年目で全社MVPを獲得したメンバーも!
<豊富なキャリアパス>
複数のサービス・事業を展開しているため、コンサルタントやSaaSのカスタマーサクセスなど、自身の志向や興味に合わせた多彩なキャリアパスを選ぶことができます。また自身のキャリアに合わせて他部署と兼任をすることも可能です。
■配属部署のミッション
企業のマーケティング課題をコンテンツマーケティングの力で継続成長できるように支援する
■具体的な仕事内容
<研修期間中の進め方>
3ヶ月間の研修期間があるため、業界未経験者でも安定して成果が出せる仕組みが整っています。
▼1ヶ月目
座学を中心としたインプットや実際の商談同席、各商材理解、及びロールプレイングの実施
▼2ヶ月目
上長同席のもと実際の顧客対応を徐々にスタート
▼3ヶ月目
定着度合いを見ながら、一人で新規提案の企画からクロージングまでを推進できる状態に
<業務の流れ>
アポイントは別チームが獲得するので、クライアントの課題分析と提案に集中して取り組むことができます。契約締結後は、コンサルタントやアナリストなどへサービス開始に向けたディレクションをします。
▼初回訪問ヒアリング
・Webマーケティングに関する現況及び課題
・3C分析などを用いたお客さまのビジネスモデルや事業成長の理解
・お客さまの組織体制の理解
▼提案
・Webマーケティング課題の分析・特定
・お客さまの課題解決のための戦略のプランニング(SEOやコンテンツマーケティングなど)
・アナリストと連携して提案資料の作成
・お客さまへプレゼンテーション
▼契約締結~サービス開始
・申込書の作成/契約書の締結に関する手続き
・コンサルタントやアナリストへの引き継ぎ
・サービススタートのためのディレクション
・ご契約後、お客さまへのアフターフォロー
・既存顧客への改善提案
■求める人物像
同社で重視する「自立と協調」の考えを実践できる方
①自立
プロ意識ー『顧客組織への価値・結果に拘り、自己を律してやり抜く事』
主体性ー『自分の考えと高い視点を持ち、自ら機会を創り行動する事』
問題解決力ー『明確な理想を持って問題の真因を特定し、解決しきる事』
②協調
チーム意識『共通の理想意識を持ち、高め合って共同実現する事』
組織遂行力『チームを律して変革して、決めた約束・目標をやり抜く事』
勤務時間
フレックスタイム制
・コアタイム 11:00~15:00
・フレキシブルタイム 5:00~11:00、15:00~22:00
・標準労働時間 1日8時間
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