お仕事詳細

使い方ガイド

求人NO.:5-110101

[事務] 経理

  • 正社員

経理領域スペシャリスト(経理領域のプロダクト企画/改善)

  • 土日祝休み
  • 即日
  • 長期
  • 残業月20時間程度

  • Excel1年以上
  • Word1年以上

求人概要

お仕事内容

お仕事詳細

仕事内容(詳細)
製品企画課の一員として、「経理」の専門知識や経験をフルに活かしながら、
プロダクトマーケティングマネージャー(PMM)、プロダクトマネージャー(PdM)、デザイナー、
エンジニア、カスタマーサクセス、カスタマーサポートなどの様々な関係者と連携して、
プロダクトの新機能や既存機能改善などの企画から、顧客にプロダクトを活用していただくまで、
顧客への提供価値を最大化するための幅広い業務に携わります。

【具体的な業務内容】
・法改正の把握および関係者への連携
法改正の内容を把握・整理して、PMMやPdMなどの関係者に連携することで、
プロダクトの法改正対応方針を検討・決定することに貢献する
※顧客にとって法改正をキャッチアップすること自体が課題でもあるので、
プロダクトの方向性を定めるロードマップを策定する時に、
専門家としてプロダクトが適切に法令対応できるように貢献します。

・新機能や既存機能改善に関する要求仕様や要件定義の策定・サポート
高度な経理業務知識や顧客理解が求められる内容において、PMMやPdMと連携しながら、
要求仕様や要件定義の策定やサポートを行います。
※PMMやPdMが要求仕様や要件を策定する時に、
ドメインエキスパートが顧客の具体的な業務フローや実際の業務課題などをインプットいただく事で
関係者の顧客解像度が上がります。

また、プロダクト開発に関係するメンバーとしては、
経理の専門家が近くにいることで、プロダクト開発における自信や安心感が圧倒的に変わるため、
顧客の課題に対する適切な解決策を開発・提供できる可能性が高まります。

・カスタマーサクセス・カスタマーサポートとの連携
カスタマーサクセスと連携して、顧客にプロダクトを効果的にご利用いただくための企画やサポートを行います。
カスタマーサポートと連携して、顧客からの問い合わせ対応をドメイン知識観点でサポートします。

【可能であればお任せしたい業務】
・国税庁を中心とした関係省庁へのロビイングや関係者との関係構築
・社内関係者と連携して、社外へ法改正や経理業務に関する情報発信をする事にドメイン知識観点でサポートします。

募集条件

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待遇・福利厚生

勤務地 新宿駅

新宿 @東京都渋谷区

就業時間  09:00 ~ 18:00(休憩1時間・実働8時間)
残業時間  月20時間程度
休日  土 / 日 / 祝
雇用形態  正社員
給与/報酬

正社員年収 600万円 ~ 1000万円

契約期間 即日 長期
契約更新 2ヶ月ごと
担当エージェント 大塚慎介